忍者ブログ
Before you were born, I set you apart for A special work...
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ALOHA☆

今日はSan Fran 最終日!
午前中にMeeting を全て終わらせ、これにて今回の任務が全て終了。
夕方の羽田便に乗るため、San Francisco 国際空港へ。

お昼はお決まりジャンクフード♪
青空の下で食べるハンバーガーは、何でこんなにウマイのか!
サーフィン上がりのビールがウマイと良く言うが、俺はハンバーガー派。

気持ちはまだまだPop-Teen だ@



そんなこんなで、今回のTrip も終了し、
とーてつもなくキレイな夕焼けが空港をオレンジに染めていたのでパシャリと1枚。

やっぱり旅はいいね!
PR


ALOHA☆

今日もSan Fran は快晴爽快!
な~んでこんなに空が広くて青いのだろう??

さて、午前中にMeeting を終わらせた後は最終日という事でFree の時間を特別にもらった(Yey!Yey!)

勿論、気合を入れてShopping に出かけた訳だが・・・
初めて見る景色におーっ!
とか、あーっ!
とか言っているうちにTime Limit(笑)

結局家族分のお土産しか買ってねー@



でね、
やっぱりSemicon やらNetwork の業界にいると、こーゆーのが気になる訳。
知ってる人もいるかと思うケド、Google x SONY のGoogle TV が噂になってるよね!
OS は今ノリにのってるAndroid。
今は北米でしか販売予定が無いケド、今後は世界中でAndroid がくるね。

さ~、業界裏話はここら辺にして・・
本日のDinner は、California 在住のMichael Sera さんオススメのメキシカン!


MARIA ELENA's Restaurant
Since 1988
1450 Gold Street
Alviso, CA. 95002


YAM YAM Yammy~~~!!!

I really appreciate, MAHALO~~~Sera-san!


Aloha♪

Tokyo Disney Resort に行ってきたー!
中には入らなかったけど、ミラコスタで会社のYear End Party。
司会で写真が取れなかったので、またミンナに貰ったらUp します。

X'mas Season で超盛り上がってたーー!



あっ!そうそう
ユニフォームがついに完成!

デザイナーわっきーに感謝です。
今度はT-Shorts 宜しくね。

今朝の辻堂も快晴爽快。
これから平塚総合アリーナで正月前の4時間練習です!

イテキマース(タラちゃん風)


ALOHA☆

今日は朝からSilicon Vally の某企業でミーティング。
ものすごーくキレイな会社で写真もUP したいケド、ちょっと職業上Confidential なものでお控えさせて頂きますわ、おほほ♪

U.S. 企業でいいなーと思ったのは、フレックスな勤務時間。
みんな好きな時に出社し、好きな時にランチ。
好きな時にコーヒーを飲み、好きな時に集中して働く。
ただ、それだけ責任感も必要であり、何より常に自分との戦いである。

でもそれ以上に、働いているみんなの顔が本当に楽しそうだったのが印象的。
あとは外が凄く快晴で気持ちいいこと!

朝から1日中ミーティングした後は、上のLEFT BANK で夕飯。
おいしいフレンチを静かにお洒落に食べま・・・

せんでしたっ!(笑)

San Francisco Giants がちょーーーどDinner 中に歴史的優勝!
Dinner が賑やかワイワイの夕飯になっちまった(笑)
凄い楽しかったけどね☆



LEFT BANK
AUTHENTIC FRENCH BRASSERIES
377 Santana Row
Suite 1100
San Jose, CA 95128


カリフォルニアに行ったらぜひー♪


Welcome to...
San Bruuuuuuno!!

どうも、本日こたつデビューを果たしました。
現在コタツでぬくぬくとブログ作成中。

夕方、San Francisco に到着。
羽田からの便は夜中に出発の夕方着のため、着いてからはとても綺麗な夕焼けが空一面に広がる。

着いてから直ぐに夕飯で就寝なので、時差ボケにはなりづらいのね。



歴史を感じさせるこーんな建物や、



こーんな町並みが広がるSanFran。
坂が多くて中心には電車も走っている。
何だかBoston を思い出させる風景に、なつかしーい思いでいっぱいだったさ。

日本時間では11月1日だけど、SanFran は時差の関係で10月31日だったわけ。
丁度ハロウィンで賑やか仮装軍団がぞろぞろるかと思いきや・・・
しーーーーん@

何でだ? ハワイにいた時は島人全員が人間じゃなかったのに。
それもそのハズ、
住人によると、「今はSan Francisco Giants の決勝戦でそれどころじゃないぜ!」だと。

日本もそうだが、U.S.のヤツらは特に地元愛が強く、MLB、NFL、NBA の3大スポーツで地元がファイナルまで行ったもんならクーデターだ。
俺はそんな人種が大好きでね。
昔、Boston Celtics の試合をBoston で観た時なんかは一緒になって騒いでたもんよ。
隣のおやじはポップコーン吹き飛ぶしね(笑)



CRUSTACEAN RESTAURANT
1475 Polk Street, San Francisco, California 94109
EURO ASAN CUISINE


そんなこんなで日も暮れ、本日の夕飯・・・いやDinner はカニじゃ!
どうやらオリーブにまみれたカニちゃんがピースしてお皿の上で待っているらしいのだが・・・



Hey Crab!!
OH Such A Dynamic!
ダイナマイトバディーだ(笑)

Before After で20分後のカニちゃんの写真をUP しようと思ったが、あまりにも無残だったので想像してください。



そんなこんなで到着の夜は、何だか昔懐かしい風景に和まされたのだった。
上の写真は、どうやら世界で一番カーブが多い一本道らしい。
名前何だったっけな。
忘れた!

To be Continued...
Profile
HN:
tomo
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/16
職業:
Distributer
趣味:
Surf/Trip/Music/Relax
自己紹介:
長野県長野市出身。
小学校の頃からBasketball を始め、高校卒業と同時に社会人A-league にてプレイするも海外での挑戦を希望。19歳で単身ハワイ留学を決意。
サポートしてくれる皆様に「Big-Mahalo!」

【経歴】
★ Nagano Naganuma Mini
★ Tohoku Jr. High
★ Nagano Jr. All-Star
★ Tokai Univ. Third High
★ National Athletic Meet
★ Maui Language Institute
★ Maui Community College
★ Kapiolani Community College
★ University of Hawai'i at Manoa
★ Shidler College of Business
★ UH Rainbow Warriors (NCAA Div. I), Summer Camp
★ Shonan SeaHawks

1984年8月16日。
草木も眠る丑三つ時。
近所の産婦人科でおにぎり片手に山下清が生まれた。

あまりのぷくぷく少年を見かね、母さんの勧めで水泳と出会うが、パンツが水色と蛍光ピンクラインのブリーフ。

毎回バスのお出迎え付&真ん中の後ろの席。
正に気分はスターにしきの。

そんな彼の実家は飯屋だ。

朝から晩までカブトムシを追いかける体力は並大抵のものではない。
勉強に生かしてほしいものだ、と、ばあちゃんは言う。

残念ながらバスケットボールに手を出してしまった彼の得意技はトラベリングだ。

・・・

3歩でも4歩でも前に進もうさ。

Hi-Five・ハワイ留学体験記
Basketball だけでなくハワイの「Nice」な出会い、体験を日々更新していきたいと思います。

Motto: 「Be Aggressive」


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar Code
Search for
Counter
Japan Weather Forecast
Free Area
 喜びの島
ALOHA
bi-league
Click for the Earth
Surf News
忍者ブログ [PR]