忍者ブログ
Before you were born, I set you apart for A special work...
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生最後の留学、ファイナルの前に風邪をひいてしまったではないかーーっ(焦)!
ユンケルやレッドブルが効かん(焦)

今夜が山田。

PR

もーべんきょーやだぁー@

来週3つてーすーとー@

あーーーーーーー@

Spring 2008 セメスターがあっという間に終了。

無事終わったので結果はとりあえず置いておきましょう(笑)
でももうエッセイは書きたくありません!
 
今回も学校の図書館、スターバックスや地元のカフェと、コーヒー一杯で長居させてもらって大変お世話になりました。
写真はインターネットも使えるCoffee Talk Cafe。
広々とした空間のわりに人が少なく、静かに勉強できました。
唯一の欠点はテレビでNBA final が常にながれていたと言う事ぐらいでしょうか(笑)
CIMG2320.JPG
写真の教科書達も全てBook Store で売ってきてキレイサッパリ。
全部で$70 にしかならなかった・・・

でも小説というものは自分のステレオタイプ的考え方を見直す時間を与えてくれます。
違った見方、考えからトピックを研究することは純粋に面白かったし、自分の考えは常に正しくはないと言うことです。
集中しすぎて周りが見えなくなってはダメだと言う事ですね。
でも、こんなにも小説を読んだのは人生で初めてかもしれません。

さあ、これから1週間の短い休みです。
2週間後にはUHM のサマーリーグが始まるので、それに向ってトレーニングします!

やってきましたFinal Week。
留学生はみんな頑張ってます!1194434403.jpg
Hawaii だからといって遊んでないですよー!

今はWaikiki のスターバックス。
ヤシの木の下で猛勉強している最中の現実逃避(笑)
Asian Studies を授業で今取っているのですが、とんでもない事に気が付きました。
今までのポイントを計算したのですが、なんと、明日のテストでいくら100点を取ろうが、成績はA に届かないと言う事です(笑)

あー、そんなバナナ・・・

 

Aloha☆

Spring 2008 セメスターもそろそろ終わりに近づき、1月から4ヶ月間習ってきたYoga のクラスも残すところあと1回になってしまいました。
毎回楽しみにしていたクラスだけに残念です。

さて、日頃よく耳にするYoga ですが、一体どんなものなのでしょう?
Yoga は古代から伝わるインドの宗教的実践の方法であり、精神を統一し、物質の束縛から解脱をはかります。
またその際、身体的修練を重んじ、現在では健康法の一つとしても行われています。
Hawaii では、無理なく行えるので子供から年寄りの方まで幅広く親しまれていまね。

Yoga のポーズは数え切れないほどありますが、ここで、自分のお気に入りYoga ポーズBest 5 を発表したいと思います。

第5 位は、L07.jpg
三角のポーズ(Extended Triangle Pose)
指先から足の先まで、脇を通してピンッと筋がはっていることを意識します。
この時、片方の膝は垂直90度。
全身の体重を片膝にかけるので、曲げすぎに注意です。

L08.jpg第4位は、
英雄のポーズ(Warrior I Pose)
足を大きく開いて片膝90度です。
胸を張って目線は真上。
曲げている方の足の腿と裏腿に体重がかかるハズです。
プルプルいってきます(笑)
かなり辛いポーズ。

第3位は、L17.jpg
立木のポーズ(Tree Pose)
Yoga を代表するバランスポーズです。
最初は慣れないかもしれませんがだんだんバランスがとれる様になってきます。
バスケットボールで捻挫をしてしまった時に、捻挫のリハビリにも役に立った凄いポーズです。
片方の足首に全体重が掛かるので、無理をしない程度に。

L02.jpg第2位は、
下を向いた犬のポーズ(Downward-Facing Dog)
Yoga のクラスの中で毎回何度も繰り返して行った、Yoga の最重要ポーズだそうです。
全身の筋肉をバランス良く使うので是非オススメです。
腕をまっすぐ伸ばし、お尻を上に突き出す感じです。
アキレス腱が伸びているのを意識し、足は内股です。

そして第1位は、L11.jpg
無空のポーズ(Corpse Pose)
Yoga の最後を締めくくるリラックスポーズ。
個人的に最重要ポーズであります(笑)
目を閉じて全身の力を抜き、嫌な事も全部忘れましょう!
ちなみに父親は実家でいつも練習している事でしょう(笑)
寝ないように。
いびき厳禁です。

こんな感じで初めてYoga を体験できたSpring 2008 でした。
いろいろなトップアスリートも達も習っているYoga。
精神面、メンタルが鍛えられ、全身のバランス力、バスケットボールのコアトレーニングにもなります。
実際にシュート成功率がかなり上がった気がします。

Hawaii のビーチでMana (Spiritual Nature) を感じながら今度はやってみたいですね。
Thank You for Practicing Yoga, Namasute!


 

Profile
HN:
tomo
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/16
職業:
Distributer
趣味:
Surf/Trip/Music/Relax
自己紹介:
長野県長野市出身。
小学校の頃からBasketball を始め、高校卒業と同時に社会人A-league にてプレイするも海外での挑戦を希望。19歳で単身ハワイ留学を決意。
サポートしてくれる皆様に「Big-Mahalo!」

【経歴】
★ Nagano Naganuma Mini
★ Tohoku Jr. High
★ Nagano Jr. All-Star
★ Tokai Univ. Third High
★ National Athletic Meet
★ Maui Language Institute
★ Maui Community College
★ Kapiolani Community College
★ University of Hawai'i at Manoa
★ Shidler College of Business
★ UH Rainbow Warriors (NCAA Div. I), Summer Camp
★ Shonan SeaHawks

1984年8月16日。
草木も眠る丑三つ時。
近所の産婦人科でおにぎり片手に山下清が生まれた。

あまりのぷくぷく少年を見かね、母さんの勧めで水泳と出会うが、パンツが水色と蛍光ピンクラインのブリーフ。

毎回バスのお出迎え付&真ん中の後ろの席。
正に気分はスターにしきの。

そんな彼の実家は飯屋だ。

朝から晩までカブトムシを追いかける体力は並大抵のものではない。
勉強に生かしてほしいものだ、と、ばあちゃんは言う。

残念ながらバスケットボールに手を出してしまった彼の得意技はトラベリングだ。

・・・

3歩でも4歩でも前に進もうさ。

Hi-Five・ハワイ留学体験記
Basketball だけでなくハワイの「Nice」な出会い、体験を日々更新していきたいと思います。

Motto: 「Be Aggressive」


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar Code
Search for
Counter
Japan Weather Forecast
Free Area
 喜びの島
ALOHA
bi-league
Click for the Earth
Surf News
忍者ブログ [PR]