忍者ブログ
Before you were born, I set you apart for A special work...
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80714770.jpeg

ALOHA

最近、ワタクシは料理にハマッています。
それは何故なら、My 中華鍋をGET したからであります!

この中華鍋、めちゃくちゃ調子がイイ。
なんてったって深みがあって、鍋を返しやすい。
しかも、フライパンに深さがでる=ゆでたり蒸したりもOK
マーブルフッ素加工で焦げる心配も無いし、強火で炒め物が出来るので肉にはよく火が通り、野菜もシャキシャキのまま!

今晩はチンジャオロースで★★★☆☆
中国人になっちゃうよ(笑)
PR
2b99360d.jpeg

ALOHA☆

ウォーリーを探せ!
突然ですが上の写真、俺は何処にいるでしょーかっ?

・・・

探せたかい?

・・・

ヒント、手前左の黄色いのれんの影の裏

・・・

って、いるわけなかろーがっ(笑)
探してしまったそこのアナタ、暇ね~。

さぁ、話変わって、舞台は築地。
日本が誇る、ピチピチの魚介類が集まる鮮魚街だ。
残念ながらピチピチのギャル達はいねーさ(涙)

駅を降りた途端に匂って来る市場の匂いに連れられ、築地場内にたどり着く前に空腹に敗北する。
腹が減っては築地は歩けぬ。
最初に昼飯でーい。

と、いうことで、ベタにもVVV6 テレビ放送で、見事、築地丼物部門1位に輝いたというお店へGO!
せっかく来たんだからケチったら負けだ。
と、自分に言い聞かせ、真昼間から清水の舞台から飛び降りたのだった(笑)
 
3ccb38bc.jpeg
特上築地海鮮丼♪
 
59ff1e70.jpeg
マグロと鯛の最強丼♪

もうコメントする必要もなく、星★★★★★5つの激ウマ。
スーパーうまいよ皆の衆(笑)
築地万歳。

その後は築地場外にある神社へ。
 
80154d94.jpeg

巨大な獅子まるにびっくり仰天。
しし座の俺もテンション上がり気味。

残念ながら築地へは昼間に行ってしまったので、場内の盛んなマグロのセリを見ることは出来なかったのですが、場外の雰囲気に圧倒されました。
もし、築地場内のセリを見学希望なのであれば、早朝5時から6時15分の間で見学可能だそうです。
行ってみる価値ありですよ!

あともう一つ。
お土産に、築地の卵焼きを必ず買うべし。
ウマいよー!
マジっすか~~えィ。
CIMG3532.JPG

こんにちは、
ただ今、風邪菌をあちこちにばらまいています。
皆さん近づかないように。

さて、今回紹介するグルメは・・・
「タケんちの米」 です!

日本人のくせに身長が私ぐらいあり、
一緒に夕飯を食べに行くと必ず割高になり、
バスケをしていたくせにバっシュが無かったり・・・
とにかく訳が分からんやつです(笑)

そんなタケが私に、地元でとれた米を日本からわざわざ持ってきてくれました。
そう、タケ is from 岐阜県。
おばあちゃんの家は農家だ。
「タケや、今年とれた無洗米があるから持ってけ!」
と、言われて本当に岐阜からハワイまで持ってきたのだ。

無洗米は聞いた事があったが、実際食べるのは初めて。
無農薬で米を育てているので、病気になったらその年の米は育たないらしい。
「High Risk, High Return」
早速、炊飯器で炊いて食べてみた。(アメリカの安い炊飯器で申し訳ない)

米粒、一粒一粒が大きくて、ふっくらと炊き上がる。
当に、でんぷんと炭水化物のハーモニー。
中華一番(昔の料理アニメ)だったら空を飛んでるね(笑)
 
CIMG3259.JPG

そんでもって、これがタケ。
写真は、ココイチカレーのトッピングしまくりスペシャル。
誕生日の日におごってやると言ったとたんに、次々にトッピングしやがった。
おかげで割高の見る影もないカレーに(笑)

タケちゃん、おばあちゃんに宜しくお伝え下さい。

PS: スーツケースが米で重量オーバー、追加チャージになったそうです(笑)
えーナナちゃんからお食事に招待され、Waikiki 、ロイヤル・ハワイアン・センター3Fにある「燦鳥」サントリーとb46ff8be.jpegいう本格和食レストランに行ってきました!

最近、良質な食事をしていなかったのでHappy ウキウキ!

ここ、サントリーはその名の通り日本の会社、サントリーが経営してます。
漢字では「燦鳥」と書きます。
ハイ、知ったかぶりです。 変換しました(笑)

飲み物もサントリーのウーロン茶やサントリーのビールでしたよ。
料理の種類は3コースあって、寿司や鉄板焼き、そして和定食。
僕はもちろん人気の鉄板焼きをChoice!
目の前で焼いてくれるフィレやサーロインステーキは食欲をそそります!
CIMG2450.JPG
食は見た目も大事なんだなぁー。

ご来店の前には要予約です。
味や目の前で焼いてくれるお肉は大満足の星5つなんですが、
ちょっとお値段が高めなので今回は、

★★★★☆です!

写真の女の子はメニューを見ながら、早く食べたくてなんだか空へ飛ぶ準備をしてるところです(笑)

Picture by aloha-street.com

ハワイの常夏イメージとはまた違った、インドの雰囲気が漂う空間。
今回は、アラモアナにそんなオシャレなIndian Restaurant を見つけました。

その名も「Bombay」
アメリカ本土にも支店をもった有名レストランだそうです。
店内に入るとすぐにインド人のウェイトレスがテーブルに案内してくれます。
周りにはインド人のお客さんがたくさんいて、皆さん故郷の味が懐かしいのかな、と思いました。

757283791_94.jpg

今回頼んだのは店のオリジナルカレーとガーリックが効いたナン、そして飲み物にはマンゴー・ラッシーを Choice。
ラッシーとはヨーグルトをベースにした飲み物で、インドでは砂糖を入れたり、塩を入れたり、フルーツを混ぜたりして(マンゴー・ラッシーが有名)、とくに暑い夏によく飲まれています。 

ちょっとお値段は高めですが、スパイスが効いてとてもおいしいカレーでした。
Ala Moana に来たときには是非オススメです!

★★★★☆

 

Profile
HN:
tomo
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/16
職業:
Distributer
趣味:
Surf/Trip/Music/Relax
自己紹介:
長野県長野市出身。
小学校の頃からBasketball を始め、高校卒業と同時に社会人A-league にてプレイするも海外での挑戦を希望。19歳で単身ハワイ留学を決意。
サポートしてくれる皆様に「Big-Mahalo!」

【経歴】
★ Nagano Naganuma Mini
★ Tohoku Jr. High
★ Nagano Jr. All-Star
★ Tokai Univ. Third High
★ National Athletic Meet
★ Maui Language Institute
★ Maui Community College
★ Kapiolani Community College
★ University of Hawai'i at Manoa
★ Shidler College of Business
★ UH Rainbow Warriors (NCAA Div. I), Summer Camp
★ Shonan SeaHawks

1984年8月16日。
草木も眠る丑三つ時。
近所の産婦人科でおにぎり片手に山下清が生まれた。

あまりのぷくぷく少年を見かね、母さんの勧めで水泳と出会うが、パンツが水色と蛍光ピンクラインのブリーフ。

毎回バスのお出迎え付&真ん中の後ろの席。
正に気分はスターにしきの。

そんな彼の実家は飯屋だ。

朝から晩までカブトムシを追いかける体力は並大抵のものではない。
勉強に生かしてほしいものだ、と、ばあちゃんは言う。

残念ながらバスケットボールに手を出してしまった彼の得意技はトラベリングだ。

・・・

3歩でも4歩でも前に進もうさ。

Hi-Five・ハワイ留学体験記
Basketball だけでなくハワイの「Nice」な出会い、体験を日々更新していきたいと思います。

Motto: 「Be Aggressive」


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar Code
Search for
Counter
Japan Weather Forecast
Free Area
 喜びの島
ALOHA
bi-league
Click for the Earth
Surf News
忍者ブログ [PR]