忍者ブログ
Before you were born, I set you apart for A special work...
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミンナ今日もお疲れさん。

Nao-chan 体育館とってくれてありがとね。
Manager には凄く感謝してる。

バスケ出来る環境にいるのに
でも何かしっくりこない。

Motivation down
Anyone teach me somethin real?
Wanna be a player, came back to home to teach?
No. Wanna grow-up still, still and still more...but how..

No time.
Need real help.
PR

ミンナお疲れ様!

今回の大会はこれで終了。
また敗戦でした。

正直、Frustration を感じてます。。

NCAA やU.S. Street のバスケを今まで経験してきて、Lv.の高い場所で自分も成長出来たし、そんな厳しい環境の中Motivation も上げてきたつもり。

でも日本に帰ってきてからは、何かしっくりこない。。
何でだろ。。

日本人はよくこんな事を口にする。
「外国人は骨格も体格もいいからねー、あんなのいくら練習したって勝てないよー!」

いくらも練習してないくせに、いくらも努力してないくせにそんな事言うな。
そんな事を言い訳にするヤツは大嫌いだ。。

外国人は確かに産まれ持って恵まれた体格だが、彼らはハート、バスケに対する心の中の芯だってそんな事を言うヤツに負けないものを持っているんだ。

練習後に一人黙々とShooting をして、早寝早起きをして、食生活に気を使って、Weight Training をして、プロテインだって自腹で買って飲んでる。

Running だってしてたよ?
暇があればバスケのDVD を見てMotivation 上げてんだ。

全部大好きなバスケの為だから、犠牲を払ってTry してるんだ!
好きな事だから犠牲だなんて思ってないか。。
プライド持ってやってるから、あんなに大声出してPlay 出来るんだな。

一流の選手だってそうしてるのに、練習中にヘラヘラ笑いながら練習してたら、そりゃいかんだろっ!

タバコ吸って酒飲んで、トレーニングもしなけりゃ言い訳ばかり。
そりゃいかんだろっ!

口先だけで頑張ろうとか、気合入れようとか、もうそんなのウンザリ。。
マジかっこわるい!

本気?
本気じゃないよそれは。

俺もね、選手として上手くなりたくてここに入ったんだ。
仲がいいミンナと仲良しバスケする為にここに入ったんじゃないんだよ。

本当に仲がイイって、こーゆー事じゃない気がするっ!

頑張ろうとか、気持ち切り替えようとか、そんなのもういーから。
100 万回言ってきた!

じゃなくて、100 万回Shooting しよう。
100 万回DVD 観よう。

・・・

行動に移してみろ!

こんな事Blog に書いてる時間だってもったいねーよ。
でも形に表さなきゃ解らないから書く。

これ、ミンナに最後の質問。

本当にバスケ好き?

GO! SEA HAWKS!!


What's Up!

またまた行ってきましたJBL Basketball。
SeaHawks のメンバーも試合が近いせいか気合が入っている模様。

実はトヨタの背番号10番、岡田選手とは高校時代に何度か一緒にプレーした仲。
俺が東海大三で岡田が土浦日大。

当時から、その綺麗な3 Point Shoot で一躍有名だったが、その安定性は試合にも出ており、同じ3 Point Shooter として刺激になる。

前回の日立もそうだが、やはり高校時代の仲間が第一線で活躍しているのを見ると、
「負けてらんねー!!」
と、Motivation Tomo メーターが急上昇!



上の写真、背番号3番はトヨタのNew Face, Jeffrey Gibbs。
胸板120% の筋肉マンだ。

やはり世界で通用するためには、フィジカルもメンタルも両方強くならなければいけないと改めて感じたさ。

と、Blog を更新している日曜の夜だが、
ん? TV でハワイ特番がやっているではないかっ!



オアフ島じゃなくてハワイ島の方だね♪
行ったことのある景色に何だかなつかしーい気持ちに。

あーハワイ帰りたいー。。
Golden Week はハワイ帰るからねー♪
チケットとらなきゃ!



そして長谷川 潤ちゃんのファンになったのだった。
おしまい(笑)


What's Up☆

突然ですがTEAM WORK って何だい?

この間のアジア大会が全てを物語っているよね。
(もーれつに勉強している受験生諸君もあれは見るべきだ。落ちても問題無い)(笑)

TEAM WORK
チームで一つの目標に向かって前進する事。
つまり、一人ではなく仲間の力を合わせて目標を達成するコト。

一人で達成出来るなら一人でやるって話だが、
なかなかそうもいかないのが難しくもあり面白い所。



監督がいて



エースがいて



支える仲間がいて



それに応える選手がいる

こんなに強いTEAM WORK は無いよね。
最高だ。

今回高く評価できるのは、やはり控え選手がChance をじっと待ち、結果を出した事。
普通はコートに立たない事でモチベーションが下がる選手が殆どだが、この忍耐力には凄まじいものがある。

どのスポーツにも当てはまるが、控え選手のレベルが高いチーム程強いチームは無い。



俺らはこの為にTEAM WORK のレベルを上げているんだぞ。
大会まであと僅か。

口だけなら何とでも言える。

Go SHONAN SeaHawks !!!


ALOHA☆

プロバスケットボーラー目指した今回のTryout。
必殺、当たって砕けろ大作戦だったが。
結果は・・・

砕けた\(゜0゜)/

ま・・・いっか(笑)

Challenge したので今回は良しとしよう。
気分スッキリ頭の中のモヤモヤも無し!

今度は湘南シーホークスで100% 頑張れるわ♪

今日も湘南は晴れデス☆
Profile
HN:
tomo
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/16
職業:
Distributer
趣味:
Surf/Trip/Music/Relax
自己紹介:
長野県長野市出身。
小学校の頃からBasketball を始め、高校卒業と同時に社会人A-league にてプレイするも海外での挑戦を希望。19歳で単身ハワイ留学を決意。
サポートしてくれる皆様に「Big-Mahalo!」

【経歴】
★ Nagano Naganuma Mini
★ Tohoku Jr. High
★ Nagano Jr. All-Star
★ Tokai Univ. Third High
★ National Athletic Meet
★ Maui Language Institute
★ Maui Community College
★ Kapiolani Community College
★ University of Hawai'i at Manoa
★ Shidler College of Business
★ UH Rainbow Warriors (NCAA Div. I), Summer Camp
★ Shonan SeaHawks

1984年8月16日。
草木も眠る丑三つ時。
近所の産婦人科でおにぎり片手に山下清が生まれた。

あまりのぷくぷく少年を見かね、母さんの勧めで水泳と出会うが、パンツが水色と蛍光ピンクラインのブリーフ。

毎回バスのお出迎え付&真ん中の後ろの席。
正に気分はスターにしきの。

そんな彼の実家は飯屋だ。

朝から晩までカブトムシを追いかける体力は並大抵のものではない。
勉強に生かしてほしいものだ、と、ばあちゃんは言う。

残念ながらバスケットボールに手を出してしまった彼の得意技はトラベリングだ。

・・・

3歩でも4歩でも前に進もうさ。

Hi-Five・ハワイ留学体験記
Basketball だけでなくハワイの「Nice」な出会い、体験を日々更新していきたいと思います。

Motto: 「Be Aggressive」


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar Code
Search for
Counter
Japan Weather Forecast
Free Area
 喜びの島
ALOHA
bi-league
Click for the Earth
Surf News
忍者ブログ [PR]