忍者ブログ
Before you were born, I set you apart for A special work...
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9deaa5cb.jpeg

あろは!
最近、日本のテレビ番組が面白すぎて、ブログをUp する体力が残されないまま眠りについてしまう今日この頃であります。
日本人の笑いのツボは、世界一。

さぁ、今回は訳あって、新横浜にあるNissan Stadium に行って参りました。
別にサッカーに転向したわけじゃ無いんですが、ここに訪れると、自然にサッカーが好きになりす。

小学校の時に、横浜マリノスのキャップをかぶっていた少年、山田智教。
そして、そのあとバスケに浮気したのも私。
ハワイでサーフィンに浮気し、
浮気も捨てたもんじゃねーな、とバカなことを考えるのはこの辺にするとしよう。
 
f4f6f436.jpeg

みんな覚えているかな?
日韓ワールドカップ。
あんなにテレビの前でサッカーを、そして母国を応援したのは初めてだったかも。

日本は惜しくも決勝トーナメントで敗れはしたものの、感動したぜベイベー。
俺は、井原正巳とゴン中山の大ファンだっただけに・・・
もし俺が監督だったら・・・
くそーっ!

そして決勝はドイツとブラジル。
南米無敵の荒川コウヘイ・・・
いや、ロナウジーニョやロナウド、ロベカル率いるブラジルvs. ドイツ。

そんなエキサイティングな瞬間を思い出せる日産スタジアム。
選手の巨大ポスターを見て、改めてスポーツ選手はカッコイイなと感じた。
 
346ed207.jpeg

そして、日産スタジアムの記念碑の前で、感動物語が産まれる。
ドイツのゴールキーパー、オリバー・カーンと俺の手のサイズが一緒ではあーりませんか。
ター♪ ラーラーラーラーラー♪ ラー♪ ラーラーラー♪ (日韓応援ソング)

その時、無敵のパワーが俺に宿った。

が、ペナルティエリア内でのハンドだけは厳禁だ(笑)
これから気をつけよう。
 
6129eba2.jpeg

さてさて話はまた変わり、昨日は世田谷から電車でわずか30分。
南大沢にある三井アウトレットパークに参上。

新宿や渋谷はうるさくてちょっと苦手だけれど、東京にもこんなにいい所があるのね!
綺麗だし人も少ないし、何よりぜーんぶ安い。

どの店も秋物がズラリと並び、もう季節の移り変わりかな。
ハワイに6年も住んでいたので、何だか超新鮮組。

調子に乗って、ま~た買い物しちまった~!
行かないで福沢諭吉達(涙)

 
PR
ea5b4ccb.jpeg

ようこそ、やないづへ!

今回のトリップは2泊3日の福島県。
会津柳津への旅だった。
せっかくだから柳津弁で、今回のブログを書くことにしよう。

まずぅ、しょぱなから写真に出てきたんは、会津で有名な一休さんとことぉ、赤べこの看板だ~。
目印すぃになっからすぐわかんべ?
 
a0339cf0.jpeg

長野からふくすぃままでは、高速道路を使って米山さ寄って、会津坂下ってとこで降りんだぁ。
会津若松や西会津までいっちまうとだめだよ。
無駄に銭ばっかとられちまうべ。
んだから気ぃーつけろよ。

上の写真は米山サービスエリアだぁ。
海が綺麗だべ?
んだども、ハワイの方がよっぽどだぁー。
 
bf01d1b4.jpeg

おめぇ、これ何だか分かっか?
都会育ちには分かんねぇ~べさなぁ~。
ちょっくら、食べてみなっしょ!

どうだ?
うめぇ~べ?

これはふくすぃま名物、あわまんじゅうと言うだよ。
これ食いたかったら、柳津までこなきゃだめだぞ。
出来たてがうめぇーから。
時間経っちまうと、固くなっちまうから駄目だ。
まずくて食えたもんじゃねぇ。
ぶんなげろ~(笑)
 
070f7767.jpeg

柳津さ来たらここに行け。
もし行列出来てたら並ぶ事ねぇ。
隣のお店さ行け。
対して味かわんねぇーから。
全部一緒だ(笑)
 
6e97d9b2.jpeg

いやぁ~、しかし夏休みだなぁ~。
こめらも今度ばっかしは宿題が無くなっちまって、なおいいわぃ。
ホラじい様っ! こめら連れて風呂さいってきんしょ!
 
7b40097e.jpeg

あ”-、何だ。
何だってやかましぃ~わい。
風呂さ行くよあんめぇ~。
起き上がれないだもの。

トモとマサヤは湯浴びにいくのかぁ~?
 
869ad671.jpeg

はい、トモくん、マサヤくん、トゥキマシタヨ(笑)
シークレット温泉、せいざん荘だぁー。
アブいっぺぇーいっから気ぃーつけろよ。

肌もトゥルトゥルになっから気持ちぃーなぁ~。
露天風呂もあっけどもぉ、外はアブいっぺぇーいっから行ってはだめだぞ。
外から来たもんはバカだから外行くだ。
ハッ(笑)

たいもんだぁ~~(笑)

・・・

こうして終戦記念日、8月15日の次の日、俺は産まれたのだった。
こんなにも自分の誕生日に気付かなかったのは初めてかもしれない。
マサヤに教えられて、初めて俺が、あと2時間で25歳になる。と、いう事に気付いた。

その時俺は、遅くまで、「硫黄島からの手紙」と、いう、
日本対アメリカの戦争映画をテレビの前にしがみつく様に見ていた。
感動なんて何一つ無い。

その代りに、人間の愚かさと力強さの2局面。
事実を来世に伝えていく指名。
大事なものを守り抜く魂の様なものを感じた。

終戦日の翌日、16日が俺の誕生日である。
世界が、平和への最初の階段を駆け上がる日。
頑張れ俺。

唯のデカイ大仏にだけはなるなよ(笑)
 
ddd68915.jpeg

Thank U
じいちゃん & ばあちゃん。

さしみを食べる時に、醤油からショウジョウバエが流れ出てきた瞬間には驚かされたぜっ!(笑)
d98b9681.jpeg

昨日は、不覚にもブログの制作途中で寝ちまったでござんす。
吾輩は時差ボケである@

さて、舞台は新宿。
一言で言い表すなら、ここは人の巣である。
もしカメラを取り出そうモノならば、きっと人類は皆、熱い視線を俺に向けてくるであろう。

「え~何このデカイ人~、超田舎くさいし~。 黒っ! 痴漢じゃ~ん。」
みたいな(笑)
が、負けずと新宿駅のど真ん中で撮ってやったぜ。

なんと、新宿駅の人ごみの中に1つの光。
その名も「OASIS」 ドリンクバー。

100%の確率で砂漠のオアシスとかけているではないか。
・・・
面白い(笑)

自然とオアシスへ、磁石のように引きつけられていく俺。
はっ!
と、完全に疲れ果てている事に気づき、周りを見渡しながら、
働く日本人頑張れ。
一人、新宿駅のど真ん中でそう思い、これから俺は働きすぎないようにするのだ。
と、Maui のネーザンと心に誓ったのだった。

カラカラ新宿砂漠から抜け出し、憧れの代官山で弟と下車。
どうやら、少しは水と緑があるようだ。

戦に疲れ果てた俺は腹が減り、ランチをするためにオシャレな店を探していた。
すると・・・ななな、なーんと、
着いた先は・・・
 
7645bafb.jpeg

ALOHA TABLE -Daikanyama Forest-

やっぱりアロハ系かぁ~(笑)
と、微笑みながらも、自然にその空間に引き込まれていく。
何故なら、私はアロハ国出身。

店内に入ると聞こえてくる、心地よいHawaiian Song♪
サーフボードやハワイの海の写真達が壁にたくさん飾られている。
店員はみな、アロハシャツ着用。
あー、ここは常夏の島、ハワイ。

と、妄想センサーが反応し、今頃・・・

埼玉は浦和に住む、妖怪あずきとぎとぎ、フミ。
大阪に住む、突っ込み隊長aka ジャッキーチェン、カツヤ。
名古屋に住む、ビジュアル系きんにくん、ケイゴ。
福島は小名浜に住む、妖怪アゴいさむ、コウヘイ。
そして、未だにハワイに住む、世界トラベルハンター、カズヤ達は、アンテナバリ5でトモセンサーを感じ取ったであろう。

俺と弟がオーダーしたのは・・・
 
80adceb7.jpeg
ロミロミサーモン♪

6f0944d4.jpeg
ロコモコ♪

edf58468.jpeg
カルーアポークのハンバーガー♪
 
何だか、とてもハンバーガーを食べていて落ち着く瞬間でした。
6年前だったら間違いなく、ライスで落ち着くのにね。
半分欧米人になっちゃったかね(笑)

日本に帰ってきて感じることは、
やっぱり日本の接客サービス、食べ物のクオリティの高さにびっくり。

ハワイのこういったローカルフードも、日本人好みに味付けされており、
細かい所まで、とても気が配られている。
そして・・・

食べ物の小ささにもびっくりだ(悲)

エンゲル係数が人より5倍高い俺は、ちっとも腹いっぱいにならん。
一生貧乏(笑)
 
c0fd46a6.jpeg

ALOHA TABLE 代官山で、2日前のハワイの風を感じ、
ぶらりぶらりと歩くと、オシャレなモールがあったので寄ってみた。
まるで、好奇心旺盛な犬だね、犬。

中には焼き立てパンやジャム、チーズや生ハム、そしてワインや飲料水コーナーがあった。
このモールの中の製品の特徴は、全て外国からの輸入品。
写真は、一番気になった、LURISIA という、原産国イタリアからの炭酸飲料水。
 
04606e7c.jpeg
 
レモンフレーバーのGZZOSA と、初めて聞くCHINOTTO というフレーバー。
450円と少々高いが、Welcome 代官山を記念して1本ずつGET。
世田谷は闇の帝王、マサヤも、代官山デビューにワクワクしながら両手にLURISIA。

焼き立てパンの香ばしい匂いに誘われて、フルーツブレッドとモモのジャム、そしてレモンのジャムもGET。

そして、気になる外国輸入ワインコーナーへ。
 
aab0b9dc.jpeg

俺は、原産国イタリア、産地はビエモンテ州の赤ワイン、
バルベーラ・ディ・アルバをGET。
飲みやすい初心者向けワインですので、ぜひっ!
 
b41a7775.jpeg

生ハムとメロンコーナーがあったのですが、ここはスルー。
ここまでで、日本円の5千円札のシンボル、樋口一葉と永遠の別れをしてしまった俺は、
福沢諭吉とは別れたくはないからだ。
幸いにもまだ、野口英世は6人いる(笑)

またまた代官山を歩いた。

あー、ワインに合うデザートはないかなぁ~。
と、歩いていると・・・
何やら行列が出来ているではないか。
 
ccca3de4.jpeg

お店の名前は、
LE RESEAU -Qu'il fait bon-
ラッシュ -キル フェボン 代官山ー
ケーキ屋さんだ。

店内にはずらりとケーキが並び、甘党の俺は迷わず4つ注文。
メタボリック街道まっしぐらだ。
 
f5e58888.jpeg

696508bf.jpeg

f191b952.jpeg
 
d203f683.jpeg

とっても美味しかったので、ほっぺたが落ちてしまった。

ケーキを食べるデカイ男。
男はギャップが大事よ(笑)

あー、ところで・・・
 
289698b2.jpeg

日本のハイテクノロジー、JR の救世主、Suica Card をGET しましたーっ!!

新宿で俺が切符を入れて改札を通っている中、
俺よりずっとちっちゃい少年が、このSuica でピポーン!と、ラクラクすいすい目の前を横切ったわけ。
それを見て腹が立ったので負けずと購入。

日本の少年に、一歩近づいたハワイのおじさんでした(笑)
でも何でペンギン?

0bf0b155.jpeg

ALOHA☆

みなさんお元気ですかー!?
俺はハワイから引っ越しの為、これでもかという大量の荷物を担いで持ってきたので、とてもとても疲れています(でもまだ元気です)笑

そう・・・

日本に帰ってきましたーーーっつ!

久しぶりぶりの日本に、いや、成田空港に感動し、ホーム長野には直行せず、新宿経由で東京は世田谷区、喜多見まで来た(with サーフボードと大量の荷物)笑

新宿の人ごみの中、あまりのコミコミ度と大量の荷物にイライラしながらも、何故か新鮮な景色にワクワクしている。
そんな中、我が弟と感動の再会。

俺 「こんな人ごみの中良く分かったなー!」
マサヤ 「一人だけ黒くてデカくて、そして何よりサーフボード。 何かおかしな奴がいたからね。」
俺 「・・・  」

その通りだ(笑)
 

7d08a406.jpeg

そのままマサヤの住んでいる世田谷まで連れて行ってもらい、彼の自慢のSuite Room を見せてもらう。
そこで、マサヤが一人暮らしで鍛えた鉄人料理を振舞ってくれた。

そう・・・

ご飯を炊飯器で見事ふっくらと炊き、
スーパーで買ってきてくれた、お惣菜のサランラップをOPEN(笑)
見事なスピードだ(笑)

9406a2fe.jpeg

続く・・・
 



 

CIMG3772.JPG

WBC (World Baseball Classic)
JAPAN vs. CUBA テレビ観戦中です!

ESPN 全米スポーツ番組は、いつも必ずと言って良いほど見るチャンネル。
いつもはアメフトやバスケットボール、アイスホッケーが主ですが、最近はWBC も熱い!
特に日本は去年の優勝国、Defending Champion なので、ESPN でも注目の的です。

・・・
嬉しいぞっ! ジャパーン!
(普段は野球に興味が無いのに、国同士の戦いになると熱くなってしまう人)

CIMG3775.JPG

野球の解説と同時に、日本の文化や伝統、観光スポット等もテレビで紹介していました。
左が日の丸、真ん中が富士山、そして右が奈良のユカ・ミケルソンです(笑)
 

CIMG3796.JPG

マツザカーっ! 見してやれーッ!!
150km投げてバットおったれーィ!!

CIMG3786.JPG

チオビタドリンク! イチロー!!
盗塁じゃー!!!

CIMG3767.JPG

セーフ!! 絶対セーフー!!!

CIMG3770.JPG

と、まぁーこんな感じで海外で暮らしてます私(笑)
 

Profile
HN:
tomo
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/16
職業:
Distributer
趣味:
Surf/Trip/Music/Relax
自己紹介:
長野県長野市出身。
小学校の頃からBasketball を始め、高校卒業と同時に社会人A-league にてプレイするも海外での挑戦を希望。19歳で単身ハワイ留学を決意。
サポートしてくれる皆様に「Big-Mahalo!」

【経歴】
★ Nagano Naganuma Mini
★ Tohoku Jr. High
★ Nagano Jr. All-Star
★ Tokai Univ. Third High
★ National Athletic Meet
★ Maui Language Institute
★ Maui Community College
★ Kapiolani Community College
★ University of Hawai'i at Manoa
★ Shidler College of Business
★ UH Rainbow Warriors (NCAA Div. I), Summer Camp
★ Shonan SeaHawks

1984年8月16日。
草木も眠る丑三つ時。
近所の産婦人科でおにぎり片手に山下清が生まれた。

あまりのぷくぷく少年を見かね、母さんの勧めで水泳と出会うが、パンツが水色と蛍光ピンクラインのブリーフ。

毎回バスのお出迎え付&真ん中の後ろの席。
正に気分はスターにしきの。

そんな彼の実家は飯屋だ。

朝から晩までカブトムシを追いかける体力は並大抵のものではない。
勉強に生かしてほしいものだ、と、ばあちゃんは言う。

残念ながらバスケットボールに手を出してしまった彼の得意技はトラベリングだ。

・・・

3歩でも4歩でも前に進もうさ。

Hi-Five・ハワイ留学体験記
Basketball だけでなくハワイの「Nice」な出会い、体験を日々更新していきたいと思います。

Motto: 「Be Aggressive」


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar Code
Search for
Counter
Japan Weather Forecast
Free Area
 喜びの島
ALOHA
bi-league
Click for the Earth
Surf News
忍者ブログ [PR]