忍者ブログ
Before you were born, I set you apart for A special work...
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ALOHA☆

ミンナ旅猿の「MAUI」見たーっ?
昔懐かしのKihei とかLahaina が出てて超面白かったよ☆

こんな男同士の旅はきっと楽しいんだろーなー!

って事で、大変急では御座いますが、
来週の12~16の4泊5日でタケと一緒にHonolulu に帰りまーす!

旅猿ならぬ海猿のごとく波乗りしまくるのだ@
ハワイの皆様、時間があれば是非ご飯でも♪

SEE U SOON ☆
PR

5f93fa0d.jpeg

先日、Oahu のKaneohe は有名サーフボードShaper, Kerry & Wade Tokoro の家でパーティーがありました。
そう、その日はKerry の息子、セイジの誕生日。

が、しかし、セイジの誕生日という名のキッズパーティー。
皆が皆自慢のわが子を連れて、部屋は大騒ぎ!
ざっと10人はいたな。

IMG_1947.JPG

左の子は昔の俺にそっくり(笑)
右の子は髪の毛がふさふさ(笑)
個人的に赤ちゃんやキッズ達は好きなので、いっしょに遊んだり、突付き合ったりしてました。

赤ちゃんは人差し指を差し出すと、本当に握ってくるんだね!
かわいすぎる。マイナスイオンだ。

主役のセイジ様はというと・・・
 

IMG_1953.JPG

父ちゃんのKerry とケーキをズバッ!
皆で砂糖たっぷりのケーキをセイジのために食べていると・・・
セイジがいない。

セイジがいない・・・

どこだ!?
 

IMG_1958.JPG

セイジは庭で金魚すくいをしていましたとさ。

ふと水の中を見ると、金魚じゃない!
ここは常夏の島、ハワイ。
熱帯魚のグッピー達がセイジに捕まえられています。

グッピー達はその後30分間、このBirthday ゴジラにかき回されましたと(笑)
ご愁傷様、グッピー。

振り返ると・・・
 

IMG_1960.JPG

Tokoro じいちゃんが随分レトロな秘密兵器でカキ氷を作っているではないか(笑)
「Tomo, Matsumoto shave-ice よりウマイだろ?」
と言って、レインボーカキ氷をもらった。

なんてユニークなじいちゃんだ。

この後、
タカチャンとTokoro じいちゃんの会話に俺は爆笑し、そして焦ったのだった(笑)

タカチャン 「Your hat is cool」
Tokoro じいちゃん 「haha...I've not so many hair, that's why I'm waring hat Takako! (joke)」
タカチャン 「わーい!No hair! No hair!」

Wade と板の話も出来て、赤ちゃん達からからパワーを吸い取られて、とても充実した時間でした。
 

CIMG4499.JPG

今日は朝から無風のダイヤモンドヘッドでさくっと1ラウンドサーフィンした後に、アロハスタジアムで開かれているスワップミート(日本で言うフリーマーケット)に行ってきた。

新鮮な野菜からT-シャツ、ハワイアンミュージックからアクセサリーまで、あの巨大なアロハスタジアムをぐるっと1周するまで、ズラリと小さなお店がたくさん並んでいました。

上の写真はパイナップルとドリアン?
そして、極めつけは・・・
 
CIMG4496.JPG

ふぐの干物!?オブジェ!?
どうやら本物のようです(怖)
夢にでてきそーな一品だ。

「オレ達をこんな風にしやがって! 覚えてやがれ。」 by ふぐ達
こんな声が聞こえてきそうだ・・・

ふくれたふぐの中にライトが入っていて、スイッチをいれるとふぐが光るらしい・・・
個人的に、今日のスワップミートの中で一番気になったお宝。
 
CIMG4495.JPG

今日のダイヤモンドヘッド、2ラウンド目の夕方。 無風。
こんな日はやっぱり人が多すぎだね。

Have A good weekend !
CIMG3677.JPG

ビュービュー吹いていたHawaii の風もピタッとやみ、
絶好のサーフィン日和ですね!

あとはタウンに波があり、天気は快晴!
そして、週末に教授が課題を出さなければ100点満点なのですが(笑)

サイズが腰ムネと小さかった事もあり、サクッとヘッドで1ラウンド。
その後はお決まりの空腹とのバトルがあるので、
それを計算に入れ、空腹ちゃんが戦いを挑んでくる前に自らギブアップ。

今日、紹介するのはダイヤモンドヘッド、Kahala Mall の近くにある・・・
Umeke Market どぇす!
オーガニックファンの皆さんは必見ですよー!
 
CIMG3674.JPG

店内はこんな感じ。
ずら~っと両サイドに並んだオーガニック製品たち。
ジャムやシリアル、ジュースやミルク、野菜はもちろん、肉や魚までも・・・
とにかく普段生活に必要な食製品、全てのオーガニックバージョンなのであります。

見たこともないもの達がズラリと並ぶわけですから、勿論、店内に長居したくもなります。
 
CIMG3673.JPG

これは100種類以上も有るかのようなシリアルコーナー。
アメリカで暮らしている方達は、きっと見た事があると思います。

手前の透明なフタをあけて、自分の好きなキャンディーやシリアル、チョコレートを袋に詰めます。
これだけあると、絶対迷ってしまいますよね?

なので私はフタを空け、勝手に試食しまくっています。
以前ローカルキッズ達がやっていたので・・・ 多分大丈夫です(笑)

重量で値段が決まるので、今度是非、試して見てくださいね!
 
CIMG3678.JPG
 
ここは、デリコーナーで注文したオーガニック料理をもってきて、ゆっく~り食べるテーブル席。
写真の左奥がデリコーナーになっています。
店内は明るく、そして何ともやわらかい雰囲気でした。
 
CIMG3679.JPG
 
これはオーガニック、マッシュルームスープ。
見た目は・・・良くありませんが、オーガニックっぽい!

そして、オーガニックという呼び名にマインドコントロールされてしまった私の脳は、
見た目は良くないが、上手いのだ! と、反応したのである!

ウソ!
本当においしかったです、このスープ。

わかるでしょ、これで(笑)
 
CIMG3683.JPG
 
顔でかっ!
 
CIMG3609.JPG

Aloha☆
皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょーか?

Town は波がフラット。
風がびゅーびゅー。
ぶぅあーっくしょん!と、風邪も大流行。
こりゃダメだと思い、Town を離れちゃいましたー(笑)

Mid-term も終わり、今週末はイーストサイド、天国の島、Lanikai へドライブに。
と、その前に・・・
「腹が減っては戦はできぬ」

と、いうことで、Nana ちゃんのオススメ、○○○○ でランチ。
ここは、メニューに載っているものが全てオーガニック。
そして、店がオーダーをとったその直後から料理を始めるらしいのです。
なので、料理がテーブルに来るまでに少し時間は掛かりますが、
味は100%私とNana ちゃんが保障します!
店の外はローカル達の行列がズラリ。

写真上は私がオーダーしたSpecial オムレツ。
中にはスパムとポーチギーソーセージが入っています。

写真下はNana ちゃんがオーダーしたSpecial パンケーキ!
 
CIMG3607.JPG

超ーーーうまそうでしょ(笑)
しかも・・・デカイ(笑)

ハワイには、たくさんパンケーキ屋さんがありますが、
ここのパンケーキは見た目もスケールも味も超一級品!
でました星5つ!★★★★★
観光雑誌には載っていないシークレットなので、食べてみたい方はぜひっ!
 
CIMG3612.JPG

Hawaii グルメレポーター、Nana ちゃん(笑)
あざーすっ!

さあっ!
ぷっくり膨れたおなかをT-シャツで隠し、いざ、イーストサイドへ車を走らせます。
すると有名潮吹きの洞窟を発見。
 
CIMG3621.JPG
 
何万キロも遠く離れた太平洋から巨大なうねりが届き、
ハワイの溶岩が築き上げた幻想的な大陸とぶつかり合う。
私達が生まれる前から、何度もうねりがぶつかり、頑丈な大陸に穴をあけた訳です。
行き場を失った海のパワーが、うねりと共に一気に・・・
ぶわーーーっ!

更に更に車を走らせ、
見えてきました。
 
CIMG3618.JPG

ここが噂のサンディ・ビーチです。
キレーですね!

今日は風が強かったのですが、ボディーボーダーやサーファーがたくさんいました。
インサイドは溶岩がゴツゴツ顔を出していましたが、レフトの良い波でしたよ!
テイクオフと同時にワイプアウトしなければ問題なし! です。
 
CIMG3627.JPG

サンディビーチを抜け、更に進むと、右手に大きな三角の形をした岩と、平べったい島が見えてきます。
ラビット・アイランドと、フラット・アイランドですね!
フラット・アイランドの横では、サーフィンが出来るそうですが、
遠い。 遠すぎます!
間の海は水深が深く、パドルで行ったら下に何がいるか分からんですねー!
こわ~い(笑)

そして、
天国の島、Lanikai ビーチに到着です。
 
CIMG3631.JPG

キレイでしょー☆
ハワイは全てのビーチが綺麗ですが、
Lanikai のビーチは砂浜が真っ白で水がエメラルドブルー。
本当に楽園に居るかのような錯覚におちいってしまいます。

ここで大きな深呼吸。
鼻から大きく息を吸って~!
スーーーーーー

口から大きく息を吐く~!
ハーーーーーー

byby ストレス。
これで来週も頑張って乗り切れそうです。
さっTown に帰るかな。
 
CIMG3639.JPG

あーっ! 家賃払わないとーー!
Profile
HN:
tomo
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/16
職業:
Distributer
趣味:
Surf/Trip/Music/Relax
自己紹介:
長野県長野市出身。
小学校の頃からBasketball を始め、高校卒業と同時に社会人A-league にてプレイするも海外での挑戦を希望。19歳で単身ハワイ留学を決意。
サポートしてくれる皆様に「Big-Mahalo!」

【経歴】
★ Nagano Naganuma Mini
★ Tohoku Jr. High
★ Nagano Jr. All-Star
★ Tokai Univ. Third High
★ National Athletic Meet
★ Maui Language Institute
★ Maui Community College
★ Kapiolani Community College
★ University of Hawai'i at Manoa
★ Shidler College of Business
★ UH Rainbow Warriors (NCAA Div. I), Summer Camp
★ Shonan SeaHawks

1984年8月16日。
草木も眠る丑三つ時。
近所の産婦人科でおにぎり片手に山下清が生まれた。

あまりのぷくぷく少年を見かね、母さんの勧めで水泳と出会うが、パンツが水色と蛍光ピンクラインのブリーフ。

毎回バスのお出迎え付&真ん中の後ろの席。
正に気分はスターにしきの。

そんな彼の実家は飯屋だ。

朝から晩までカブトムシを追いかける体力は並大抵のものではない。
勉強に生かしてほしいものだ、と、ばあちゃんは言う。

残念ながらバスケットボールに手を出してしまった彼の得意技はトラベリングだ。

・・・

3歩でも4歩でも前に進もうさ。

Hi-Five・ハワイ留学体験記
Basketball だけでなくハワイの「Nice」な出会い、体験を日々更新していきたいと思います。

Motto: 「Be Aggressive」


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar Code
Search for
Counter
Japan Weather Forecast
Free Area
 喜びの島
ALOHA
bi-league
Click for the Earth
Surf News
忍者ブログ [PR]