忍者ブログ
Before you were born, I set you apart for A special work...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maui に行ってくるぜ。

持ち物はパンツと歯ブラシ、サーフボード。

そんだけで何とかなっちゃうのがマウイ(笑)
PR
288040187_23.jpg
 
ALOHA!

超久しぶりの日記です。
ごめんなさい、忙しかったの(笑)

上の写真はMaui にいた時のバーベキューでのOne-shot.
黒人やフィリピンの方達じゃないよ。
みんなPure 日本人。

なんでこんなに真っ黒かって?
みんな太陽の下で焦げちゃったから(笑)

とくに一番下の左から4番目の人。
彼は本当にfrom フィリピンかもね(笑)

こんなやつ等がみんな成長して次々に散らばっていっちまった。
まぁ、強制帰国じゃなくて、
夢を追いかけて散らばったんならしょうがないけどね。

なーんか寂しくなってしまったから、パソコンから取り出してみたのさ。
たとえ、散らばってしまっても、
たとえ、追いかけるものが違ったとしても、
絶対変わらないものがある。

Crew だってことさ。

それにしても・・・
黒すぎだろ(笑)

 

もうOahu に動いてきて1年ちょっと経つのですが、つい先日Maui にいた時からの友人だったアッキー(本名:山田あきとし)が留学を終えて日本に帰国しました。
ちょうどお昼に電話が掛かってきて、「今までありがとう」と言われた時に、何だかMaui でキャンプした事や一緒にバーベキューした事、同じ天文学のクラスで苦戦していた時の頃を思い出しました。
楽しい時間は本当にあっという間なんですね。

769739758_67.jpg

アッキーは不思議なオーラを持った人でした。
どうやらウィンドサーフィンが得意らしく、まだ一度も見た事がありません(笑)

こんな感じで、次第に周りの友達がHawaii から日本へ帰国していきます。
いつもは見送る側でしたが、今度は見送られる側になるんですね。
一つ言えることは、たとえ離れていても僕らは仲間だと言うことです。
どこかで同じ太陽を見ているのですからね。

悔いの残らぬように、精一杯生活していきたいと思います!

CIMG1511.JPG

2004年1月4日(ハワイ時間で5日午前)。
初めてMAUIの風を感じた瞬間。
と、同時にそれが初めての海外、そして留学へのチャレンジでした。

時を遡れば遡るほど、今までの事がつい最近の事の様に感じます。

「あぁ、ヤシの木だっ!」
これが一番初めに感動した事でした。
もちろん実家、長野にはヤシの木なんかありません。
そして見るもの全てが新鮮で新しい発見でした。
最初はお金の両替も出来なかったんですよ(笑)

異文化や英語によるホームシックからも次第に解放され、車を手に入れ、行動範囲が広がりました。
最初は教科書が詰まったリュックと、バッシュやウェアが詰まったドラムバッグを抱え、汗だくでジムまで歩いてトレーニングに通っていたんです・・・(泣)

IMG_1576.JPG

友達にも恵まれ、語学学校も無事卒業し、MCCへ上がる頃には日常会話程度は出来る様になりました。

バスケットボールを本格的に開始し始めたのは留学から半年後、車を手に入れてからだったと思います。
それと同時に、「サーフィン」との出会いでもありました。

友達の誘いで強引に連れられ、生まれて初めてサーフィンしたのが、Lahaina、Break Wall。
板で波に乗るだけでしょー?
と、完全にナメきっていた自分は、波に巻かれ、板が鼻に当たり見事に鼻血ブー。
スイスイと波に乗っていくサーファーを羨ましそうにビーチで指をくわえて眺めていました。

CIMG0520.JPG

そこからがサーフィン修行の始まりです。
負けず嫌いの自分は、友達に頼んでよく海に連れて行って貰ったのを覚えています。
初めてテイクオフした瞬間は、何とも言えない、まるで・・・
経験した人にしか分かりません(笑)

「Launiu Poko」 記念すべき場所です。

サーフィン、バスケット、ワークアウト、勉強と毎日同じライフスタイルの3年間でした。

3年間で学んだ事は、今この場だけでは書ききれないでしょう。
そしてそれは、サーフィンやバスケットのスキル、勉強だけではありません。
人との出会い、価値観、今自分は何をすべきなのか。
違った場所で違った時間を経験する事によって、自分の「Identity」を確認する事が出来ました。
そして、
「留学をする!」
と、始めの一歩を踏み出せた自分を今、少しだけ褒めてやりたいと思います。

最初の一歩、踏み出す勇気は怖いものです。
でも思い切ってやってみる。
この思いは、これからも大切にしていこうと思います。
そして、これからは場所をMAUIからOAHUへと移し、また新たなチャレンジが始まります。

「Impossible is Nothing」
応援よろしくお願いします。

2007年1月4日、 A Happy New Year
Tomonori Yamada

ALOHA☆

記念すべき最初の日記は、ブログ作り悪戦苦闘についてです(笑)
HTMLってなんですか? CSSって何なんですか!?

あ~、気が遠くなりそうです。

こんな時、もっとパソコン勉強しておくんだったなぁ、と思います。
IT 社長は凄い!

CIMG0010_1.JPG

今はMAUI のクリスピークリーム。
甘い匂いが漂ってきて、とろ~んとした雰囲気です。
でも、誘惑には負けません!

店員さんがサンプルで、オリジナルドーナツを持ってきてくれました。
ラッキー☆

・・・

おっとっと!

Profile
HN:
tomo
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/16
職業:
Distributer
趣味:
Surf/Trip/Music/Relax
自己紹介:
長野県長野市出身。
小学校の頃からBasketball を始め、高校卒業と同時に社会人A-league にてプレイするも海外での挑戦を希望。19歳で単身ハワイ留学を決意。
サポートしてくれる皆様に「Big-Mahalo!」

【経歴】
★ Nagano Naganuma Mini
★ Tohoku Jr. High
★ Nagano Jr. All-Star
★ Tokai Univ. Third High
★ National Athletic Meet
★ Maui Language Institute
★ Maui Community College
★ Kapiolani Community College
★ University of Hawai'i at Manoa
★ Shidler College of Business
★ UH Rainbow Warriors (NCAA Div. I), Summer Camp
★ Shonan SeaHawks

1984年8月16日。
草木も眠る丑三つ時。
近所の産婦人科でおにぎり片手に山下清が生まれた。

あまりのぷくぷく少年を見かね、母さんの勧めで水泳と出会うが、パンツが水色と蛍光ピンクラインのブリーフ。

毎回バスのお出迎え付&真ん中の後ろの席。
正に気分はスターにしきの。

そんな彼の実家は飯屋だ。

朝から晩までカブトムシを追いかける体力は並大抵のものではない。
勉強に生かしてほしいものだ、と、ばあちゃんは言う。

残念ながらバスケットボールに手を出してしまった彼の得意技はトラベリングだ。

・・・

3歩でも4歩でも前に進もうさ。

Hi-Five・ハワイ留学体験記
Basketball だけでなくハワイの「Nice」な出会い、体験を日々更新していきたいと思います。

Motto: 「Be Aggressive」


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bar Code
Search for
Counter
Japan Weather Forecast
Free Area
 喜びの島
ALOHA
bi-league
Click for the Earth
Surf News
忍者ブログ [PR]